【重要】カスタマーハラスメントに関する対応について
昨今一部の利用者から、当霊園従業員、石材組合員に対し暴言や脅迫ともとれる行為が見受けられます。
当霊園では24時間施設内外の監視カメラ、通話機にて、録画・録音をしております。
該当者の人相・車種・ナンバー・録画録音データを保存・共有しており、悪質と判断した場合、顧問弁護士及び警察へ相談の上、厳正に対処致しますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。
例として、
開門時間より前に来園し、「さっさと開けろ」「いるなら開けろ」などと発言する、または従業員用通路の鍵を開けて開門前に侵入する。
諸行為が使用規則違反であり、その旨を伝えると「管理料払わないぞ」「勝手に法要やるぞ」などと発言する。
長時間にわたる苦情による拘束行為(電話を含む)、高圧的、威圧的な態度で発言をする等、これら以外にも複数のハラスメント行為を確認しております。
墓地所有者だけでなく、ご親族、ご友人も含めましてこういった行為は一切容認できるものではございません。